鶏肉見聞録

風の吹くまま 気の向くまま

いっぽこ学祭

やあ。

 11月2日(土)と3日(日)にいっぽこの学祭がありました。1日目はカードの大会、2日目はゲームの大会がありました。詳細はいっぽこのサイトを見てください(投げやり)。

 

それで、私ことチキンはカードの大会に話の流れで参加しました。このブログでは、大会に使用したデッキと対戦結果の紹介をしていきたいと思います。

デッキの詳細

今回使用したデッキは、ブースターGX(レシリザ入)デッキです。

f:id:toriniku_poke:20191103213331p:plain

ほぼほぼ「炎のブースターGX」のまんまやんけぇ!

 

対戦結果

予選1戦目

対戦相手:メガミミロップ&プリンGX?

エネとサポが引けず、相手はジャンプするのみで0-6で負け。

予選2回戦

対戦相手:ドンカラスGX

ベンチアウトを見逃すという痛恨のプレミをしたが6-0で勝ち。

予選3回戦

対戦相手:レシリザ+リザテル

ベンチにポケモンを置けずベンチアウトで負け。ルール上、0-6。

予選4回戦

対戦相手:ダストダス

かなりグッズ使ってしまい、相手の火力上げてしまったため4-6(曖昧)で負け。

 

結果としては1勝3敗でした。ベンチアウトは悲しい。

 

まずこのデッキ自体がダブルブレイズ発売頃に作成した試作品だったため、ほぼほぼ構築されてないから回らない。ハウ4枚ってなんだよ...

このデッキの使用する羽目になったのはみじんこ君のデッキのせいです()。彼のデッキについてはこちらで確認してくだせあ。

まとめ

 大会参加&外部の人との対戦は初めてだったので少し緊張しましたが、無事終えることができてよかったし、自分にとって良い経験だった。レギュ変更後もぼちぼちポケカやっていきたいですね。

フリー対戦で「ぼくのかんがえたさいきょうのブースターGX」が火を噴いてくれたのでよきよき。

 

では。