鶏肉見聞録

風の吹くまま 気の向くまま

CSM キバットベルト&タツロット

やあ。

ブログを全然更新していなかったので、更新しようと最近の話題について書いていこうかなってことで、まずこれを見てほしい。

 

キバットベルトのCSM化が決定しましたね。ついでにタツロットも🎉

 流石にベルトの方は早めでしたね(真骨頂と比べてはいけない)。

相変わらずのCSMクオリティなので詳しくは語らないのですが、今回のCSM化で気になった点をいくつか語っていこうかな。

キバットバットⅢ世について

CSMとDXの違いは多々あるが、やはり一番は目ですね。DXは(たぶん)発光関係で無色のクリアだったが、CSMは無色クリアだけでなく劇中再現の赤目やエンペラー時の虹色目を付け替え可能である。あとは、音声認識とかタツロットとの通信とかも気にはなるが、音声認識はデルタで、通信に関しては過去に無線通信での連動とかあったし多少はね?

キバックルについて

今回はバックル(ベルト)部分がかなりすごいことになってましたね。過去のものは塗装関係でシルバーやガンメタだったのですが、キバックルはメタリックレッドなので色々と試行錯誤してどうにか可能になったそうですよ。はぇ~。

キバットバットⅣ世について

キバットバットⅢ世から劇中の台詞やBGMなどの音声が流れる(いつもの)のですが、その中になんとキバットバットⅣ世の音声があるらしいっすよ。最終回の最後に出てきた正夫のキバットですね。まあ、ほんの少ししか喋ってないんですけど...。

結論

 キバットバットⅡ世作る気やな